じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

「相棒」閣下の城(再放送)

ついつい色々やりつつ、ちらちら観てしまった。

 

ん~ロックハート城、いいぞ。

映像は実物よりも更に広い敷地、広い城内のように感じられる。さすがの相棒スタッフ?

 

久々に観たけれど、んーやっぱり閣下スゴイ。

この話のおもしろさの何分の一かは確実に長門裕之の芝居のおかげだよなーと思ったり。

閣下があっただけで「ありがとう長門裕之」と思う。

 

ついでに田中実を発見して「この人も亡くなってしまったのよねー」とか思って、ドラマと無関係にちょっとテンションが落ちてみたりする。

 

いや、そもそも再放送ってよくよくみると役者の老化がよくみてとれて、落ちてくるんだけれども。

いや、でも今現在の高橋かおりの顔が多少老け込んでいたとしても、更に芝居がうまくなってくれてて「おもしろい」と感じさせてくれるのなら、その方がうれしいんだけれども。

 

再放送の話のおもしろさに満足して、今秋始まる新シリーズのおもしろさを心配するペシミスティックな己がちょっとうざい…。