じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ちょっとせつない。

ごめんね。って言ってくれたら、傷ついた人も、いいよ、って言えたんだと思うのに。


なんで、ごめんね。って言えないのかなあ?


彼は部長だから、20歳も年下の友人には頭を下げられないのかな?


彼女は教員だから、なかなか頭を下げられず、同い年の気の優しい長年の友人には、謝らなくても許してくれるだろうって、甘えてしまうのかな。


どうして、友達を傷つけてしまって心が痛んだりしないのかなあ。


そんな傷ついた自分の大事な後輩に対して、一緒に現場にいたのに結局は何も助けることができなかったので、ちょっとせつない。