じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

たまたまな不思議。

そのテレビ番組を5分以上みていたのは、その時が初めてだった。

なんとなくみていた。

センリさま登場。
(面倒なのでカタカナ)

コレがネットで話題の最近の…と思いつつ正視するのが怖くてよくみられなかった。
(案外小心者)

だが、しばらくした今日、あの日以来にみたそのバラエティ番組に…

またもセンリさま登場。

あきらめて顔を凝視。

元の面影を思い出し難いほどなのにナゼこれほど眼の位置が非対称なのか、不思議だ。

いや、ソコよりもやはり、ネットで知って以来ちょっとだけ興味があったセンリさまと、普段はみない番組でしっかり遭遇してしまう不思議。

一年で一度くらいしかみない「ミュージックステーション」にて、たまたまマイクを倒してしまいつつも歌声が途切れなかったヤマPの衝撃シーンをしっかり目撃してしまって以来の“目撃した感”を味わえたセンリさまだった。