じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

4食連続パスタ

昨日の昼食夕食がパスタで、今朝の朝食昼食もパスタだった。

だが、昨日は珍しく外食2連続のパスタ。

本日は自宅でレトルト頼りの2連続パスタ。

 

昼食を食べ終えた時点で、「夕食はごはんを炊こう!」と決意したのは、多分、パスタ4連続のせいではなくレトルト2連続のせいだ。

 

最近、レトルト物が苦手になっている。

レトルトのカレーとかもつらい。

 

グルメになったのか?

ちがうような気がする。

 

なんつーか、人生で花粉をずっと吸い込んでいてある日バケツから水があふれるように花粉症デビューするが如く、ワシのレトルト用のバケツがいっぱいに近づいてきているだけのようなイメージなのです。

いや、そんなに人生ですごくたくさんレトルトに頼って生きてきたわけではないけれど、バケツのサイズは人それぞれってことで。

 

大学時代の一年間、週6日ほぼ毎日大学に一番近いコンビニのおにぎりやいなり寿司を食べ続けていたら、新年度になった途端、そこのコンビニのおにぎりやいなり寿司が食べられなくなってしまったことを思い出した。

きっと一年続けた後に、ワシのそこのコンビニのおにぎり・いなり寿司用のバケツがいっぱいになってしまったのだろう。

 

大学近くのコンビニはあまり店舗の多い所ではなく、大抵の大手コンビニのおにぎり・いなり寿司は現在問題なく食べられるのでよかったよかった。

 

そんなバケツなんて存在しなくて、単に飽きっぽいだけなのかもしれんがー。

 

食いしん坊って少しだけ大変だな~。

おお、何だかちょっと生意気な感じだ~。