じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

続・年賀状

テレビのバラエティ「怒り新党」のスペシャルを録画したものを流しみた。

 

なんと「子どもの写真を使った年賀状の是非」ネタ登場。

過敏に反応するマツコ。

 

そーか、まとめるとワシもマツコ派か。びっくり。

生涯独身の人々が集う「メゾン・ド・いばら」に入っちゃう感じか。

 

しかし、マツコも有吉も「独身は孤独で寂しいもので、結婚すれば寂しさは解消される」と思っている様子。

 

独身だろうが既婚者だろうが、子どもだろうが老人だろうが、「人は孤独」っちゃ、孤独なもんなんじゃね?と思うのだが、この発想、少数派なのかしら?

 

とりあえず、やっぱり、「子どもの写真だけの年賀状に嫌悪感」派な自分は、心狭めなのかもな~と思ったのでした。