じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

牛スジと焼豆腐の塩煮込み

 
そして、黒帯(石川)と豊盃(青森)と真澄(長野)と刈穂(秋田)を呑みました。
 
黒帯はさすがの安定感。
豊盃は初めて呑みましたがフルーティさが抑えられた純米吟醸という印象で好みでした。
真澄は久々でしたが、あいかわらずアテへの適応力があるなぁ、好きだな~と改めて思いました。
刈穂も初めてでしたが、すごく自分好みでおいしかった~。
すべて大当たりでコワイ~。
 
 
日本酒好きな人々と一緒だと一合を分け合いながら、ちょびっとずつイロイロな味を試せるので、「呑み過ぎ禁止」な自分でもたっぷりたのしめちゃって、いいのか?明日からめちゃめちゃがんばります!という感じです。
本当に明日から、うーーーんとがんばらねばーーー。