じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

まぬけ週間

今週のブログのお題は「節分」です

って、書いてあることに気づいていたのに~。

豆も買ったのに~。

なんで食べてないのじゃ??

 

今日も体のコリコリがつらすぎて、再びマッサージに行ってしまいました。老人?

ん?先週半ばにも行きませんでしたか?

 

去年前半までずるずる通っていた整体は、「痛すぎる」のが一番厭な理由ということで逃げ回っていたわけですが、今日の担当のおねーさんは、「私は、ここのお店の他の方々の施術方法とちがって痛いのです。でも、終わればすぐによくなります。いいですか?」

 

そ…それって「整体」風?

って、今更イヤだと言えないしー。

だって、今、他に手のあいてるスタッフ、いないっぽいじゃーないですかー。

 

うなずくしかない。

というか、なんだかもうヤケクソだったんですね。藁にもすがる思いでいたわけで。

 

で、まあ、かつて通っていた「痛すぎる」整体の痛みよりはずっとマシな痛みだったので、ホッといたしました。

 

「一番痛いのは、右の肩甲骨の内側あたりなんですが」

「あ、左もこってますね。首も…腰も…足も…」

ええ、まあ、正確には全部不調なんですけど…。老人か?

 

「整体とか行ったことありますか?」

「はい。何度か。何回か行ってよくなるんですけど、また悪くなっちゃって」

「整体は月に3回くらい行ってよくしたら、あとは月に1回くらいの頻度で1年くらい通わないとダメなんですよ」

えーっ!? そうなのー? 整体の人、そんなこと教えてくれませんでしたよー。

通い方からして間違ってたわけですか。がーん。

 

「腰、ひどいですねぇ。何か嫌いなものを無理して食べてませんか?」

え?占い師?

「食べてますね。プルーンとかオリゴのおかげとか」

「無理して食べない方がいいですよー。そんなにすごく便秘というわけでもないでしょう?」

「はい」

えーっ!昨日プルーン2袋も買っちゃったよーっ!オリゴのおかげもデカイ650gくらいのを1つ買っちゃったよー!

 

「食べたいもの、食べた方がいいですよ~」

えーっ? そうなのー? 

なんか世の中、これを食べた方がいい、とかそんな話題ばっかり耳から入ってくるから、すんごい惑わされてましたよー。

わかったよ!

根拠はよくわかんないし、質問する気もしないから聞かないけど、とりあえず、自分を解放して好きなもん、食べるよ!

 

「体にすごくストレスがかかってるみたいなんですよねー。なんか悩みごととかありませんか?」

えーっ?やっぱり占い師?

しかし、いくら考えても大した悩みがないよーっ!

半年前頃ならちょっとはあったのになー。一年半前ならどっさりあったのになー。

今は仕事したくても、諸事情でできないってことくらいですよ。

でも、それは仕方ないからそんなに悩んでないですよう。

「……特にないです」

 

「枕、硬いですか?」

「はい」

「うーん。枕があってないかもしれませんね。やわらかい方がいいですよ」

あー、やはり枕も問題であったか~。

昔からいろんなところで「ストレートネック(自然なカーブがない首)ですね」と言われまくるから、枕嫌いだったけど、ちゃんとした高さがある枕にしてみたんですよー。いつだっけ?

一応お店の人にみてもらったんだけどなー。

ムリヤリ首にカーブをつけたい気持ちがはやって、高めの枕を選んでしまったような気もするでござる~。あほー。

「枕、低い方がいいですよー」

「はい」

 

帰宅して、枕の中身をガシガシと取り出して、うーんと低くしてみました。

 

ラクになるといいなー。

 

しかし、なんだかイロイロとまぬけだー。