じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

おいしい。

なんだか食べ物がおいしいです。

 

多分、週初めに整体師さんに「食べたいもの食べて下さい」と言われて以来、それを実行しているせいかと思われます。

 

そういえば、ずっと体調がイマイチだったし、食べ物がそんなにおいしくなかったかも…と今更気づきました。

 

かつて食いしん坊として散々名をはせたワタシとあろうものが…!

子どもの頃には食べすぎで苦しみにのたうち回り夜中にとーちゃんの運転で病院に運ばれるという経験を3回もしたワタシとあろうものが…!

 

昔は本能のおもむくままに、食べたいものを食べたいだけ食べていました。

親も仕事が忙しく幼少期からほぼ放置、食事も一人でとることが多かったので、とても自由だったのです。

食べ物に関してはストレスフリー。

 

でも、ここ数年、病気になって薬をたくさん飲み始めたりしたことをキッカケに「早く元気になりたいなー。これって体にいいらしいから食べておこうかなー」なんてことばかり考えて食べてたんですよね。

 

おそらくワタシの近年における最大のストレスは、この「体にいいらしいから、特に食べたくないけど食べておこう」という食生活だったと想像。

 

整体師さん! 悩みわかりました! コレですよ!!

でも、もう解決したみたいでござる。

 

ああ、これが、今週のお題の「最近あった良いこと」なのかしら。