じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ぺんぎんガム。

先日行った焼肉屋さんでいただきました。

f:id:Strawberry-parfait:20130217195912j:plain

 

うわうわかわええ。

やはり、ぺんぎんのかわえさは半端ないですな。

今回描いてる絵には生き物は猫とブタしか入れつもりだったけど、やっぱりぺんぎんもいれちゃうもんね。

だって好きだから。

 

安易ですな。

 

でも、安易に生きていこうと最近思っているのです。

先々週やってもらった占い師的整体師さんの言に従って。

「きらいなものはムリして食べない。好きなものを食べる」

ん? ちょっと違うか??

 

まあ、だって…とりあえず、あれから二週間ちょい…肩こりがやわらいだのです。

肩がやわらかいのです。

小学生時代以来かもしれません。

 

問題は、二週間ちょっとぶりに会った整体師さんが「おお~肩はやわらかいですね。よかったですね。でも…あいかわらず腰がすごくカタイですね」という指摘です。

 

「でも、背筋があるから大丈夫ですよ」とよくわからない励まし(?)のお言葉もついていました。

 

ええ! 背筋はなぜか小学生時代からクラスで一番くらいにあるのですよ! (じまん?)

母親の胎内にいる時点から「ふんぞり返っている姿勢」だったくらい、基本が反りくりかえっている体だからでしょうか…。

 

でも、「人は腹筋よりも背筋が先に弱まっていき、やがて腰が曲がるのだ」と昔どっかで聞きました。

今後は背筋を鍛えていけばよいのでしょうか?

 

いや、でもなんか、昨日くらいにテレビから「肩こり解消のためには腹筋が必要」とか聞こえてきたような…。

 

ぐぬぬぬぬぬ。