じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

初めてスーチカで始めてみました。

f:id:Strawberry-parfait:20130223185650j:plain

 

みためどおり、うまうま。

 

で、〆に頼んだイカ墨雑炊が来た頃に、隣の隣くらいの店から流れてきて、カウンターのお隣席にやってきた人がやたらと盛り上がっていろんな話をしてくれました。

名の通った会社で長年営業をやっていたその人は、今は近所の大きな幼稚園のバスの運転手さんをしていらっしゃるそうな。

営業で毎晩接待で飲酒していた時代も、今の週末の二日間だけ飲酒している運転手生活もとてもたのしそうな御様子。んもー語る語る。

 

話はつきなそうだったのですが、さすがにイカ墨雑炊が食べ終わってしまったのでお先にお暇することに。

 

でも、お隣席さんのトークがたっぷりだったおかげで、ものすごーくゆっくりなイカ墨雑炊になってしまったため、日本の逆転3ランの瞬間が店のテレビでみれました。

 

いやー、もうムリだと思っていました。

すみません、選手のみなさま。

8回まで「0」が続いたってあきらめちゃいけないんですね。

最近野球マンガとかあまり読まなくなっていろいろ忘れていました。

原点に帰らねば。

 

どこかしら…?

野球マンガとしてはやっぱり「ドカベン」でしょうか…「タッチ」はなんだか違う気がするし…。

でも今は「ナイン」を読み返したいんだった。

 

ちがう。

今はマンガとかをたのしんでいる場合ではないのだった…。

早くF100号とF10号の絵を描きあげねばーーーーー。