じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

F100キャンバス2枚。

一日でF100(162x130cm)を2枚張りました。人生初です。

ホントは3枚はりたかったけれど、他の予定が繰り上がって時間がなくなったのであきらめました。

一日で3枚の記録樹立は後日に…。

 

学生時代よりめっきり年寄りなのに、らくらく2枚張っちゃうとはどーしたことでしょう。

やはり、近年、クギとカナヅチ方式からガンタッカー(←ホチキスみたいなの)に変えたのがよかったのでしょうか。

木枠が安物のために軽い、という点は昔も今も変わりないので…。

 

つーか、もっと大きいキャンバスを張るよりはF100って小さくてラクだな~と思えるようになったのが大きいのかもしれませぬ。

 

小さいとか思いつつも、ガンタッカーを一発うつごとに木枠を回転させながら、部屋の壁やドアや床にガンガンと撃ちつける乱暴モノなこの性格…いくら反省してもまったく治らないのは、江戸っ子の血筋のなせる業なのでしょうか。

 

いや、タダのなまけものとみた。

 

昔はやった動物占いってやっぱりあたっているのかしら…コアラはなまけもの…。

動物占いのオオモトらしき清明様ってやっぱりスゴイのかしら…清明神社で買ったお守りはドコへやったのかしら…と思う本日でございました。