じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

羊か牛

本日も自宅ひきこもり肉離れ回復作業に従事した一日。

当然つまらないことも考えます。

あれは羊だったのか牛だったのか。 

f:id:Strawberry-parfait:20130407143133j:plain

 うーん。ツノの形状からして羊なのでしょうか。

でも体型的には牛っぽい…。

モヤモヤとするあまり記憶に残っております。

 

そんな印象の残り方もあるんですね。

 

すべてを明らかにせずにちょっと分かりにくいトコロを残す、それがムラカミハルキ氏のワザだとか、どこかで聞いたような気もしますが、朝からたくさん、なじみの神保町三省堂書店がテレビで映っていてたのしかったです。

 

って、「ノルウェイ~」しか読んだことないんで、「そうかしら?」って感じなのですが。

そーいや、この「ノルウェイ~」を手にしたキッカケがちょっと忘れられません。

 

「これさ、読みたくて読んだけど、手元においておくのもイヤだから、もらってくれる?」と、高校時代の同級生に大学の頃、押し付けられた記憶。

 

ナニがそんなに彼女の気に障ったのか、読んでから恐ろしく時間がたちましたが未だに謎です。

 

あ、やはり謎がある方がいつまでも記憶に残るってことなのかしら…。

 

それにしても肉離れ発症以降、一日おきに恐ろしく眠いです。

今日も日中に気を失うように倒れこみ3時間も爆睡。

 

なのに、そのための豚肉が買ってあったので角煮をつくってしまいました。

好物すぎてすぐに手を伸ばしてしまったため、iPponeで撮影することもかなわず…。

 

こんな食っちゃ寝していては、ワシが牛になることは確実でござる~。