じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ピンチ回避。

めでたいです。

昨日、町内会長さんがうちのポストに入れた組長(!)へのお知らせは、懸念していた「ご近所回って会費集金せい!」命令ではなく、正式な新年度の総会(!)のお知らせでござりました。

しかも総会は月末。

 

きっと、集金のためのご近所訪問は、その後…。

その頃には肉離れも緩和して、元気にてくてく自力で徘徊できることでしょう。

 

おめでたいので、もらい物の紅茶を入れて、もらい物(ばっかりじゃ!)のお菓子をたいらげました。

f:id:Strawberry-parfait:20130414134609j:plain

 

ほぼチョコ。

甘すぎる物が苦手なワタクシめには、やはり日本のチョコレート菓子です。

濃い目の紅茶を期限のせまった牛乳でわって、ばっちりでござる。

 皿、ヘンだけど。

 

こいつで元気を出したので、なかなかに面倒な飲み会の幹事業務もほぼやっつけました。

やったー。