じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

「花ケーキ」いただきました。

肉離れ見舞いですって。

世の中こんなんあるんですね。

お嬢様はいろんな事を知っておるのじゃの~と思った次第でござる。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130420163129j:plain

しかし、単なる花ではなく、わざわざケーキ型。

つまりそれほどワシが食いしん坊だということが伝わっていたのでしょうか…。

バレエ友達なのにな…。

 

食いすぎで増量すぎだったから肉離れってる、って話もある気がしますけども。

 

足がフツーに動かせるようになったらば、復帰に向けて久々にボクサー気分で減量に励まねばならんかのう…と思う今日この頃です。

 

とうもバレリーナ的ダイエットだとうまくいかないので…。ヨーグルトとかフルーツとかスープでガマン、とかね、ダメなんですよね。

最小限の栄養素をとって体をひたすら動かす、つらくなったら「あしたのジョー」や初期(6巻くらいまで)の「リンかけ」を思い出す。

バレエマンガよりボクシングマンガを読んで育ってしまったのがいけないのか?

荒唐無稽さは「アラベスク」も「リンかけ」も変わらないと思うんですがねぇ…。

なんでワシはかつてあんなにもパワーアンクルがほしかったのか、非常に不思議であることよ…。

 

ああ、でも今、一つわかりましたぞ。

そんな心意気の小学生だったから、「趣味:バレエ」の方々とはどうもキャラに隔たりがあるのですな。なるほど。