じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

キャンバスひっぱりなおしました。

肉離れ前に張っておいたF100号(162x130cm)のキャンバス2枚の張り具合が今ひとつであることが、この2週間、ものすごく気にかかっていた…というか、もう、たいそう憂鬱だったのですが、昨日と今日でやっと引っ張り直しをしました。

やっと平時の体力が回復されてきた様子です。

 

んもーぴっちり。ぱんぱんの張り具合。スッキリです。

作業部屋はぐっちゃぐちゃですが。ま、それはよいです。

どうも、画面さえ不愉快な状態でなければ、自分の気分はよいようだ、ということに気づきました。

外面だけ整えるタイプなんでしょうか。

 

さらに、とりあえず1枚、μ-GROUNDというヤツで1回地塗りをしました。

f:id:Strawberry-parfait:20130424180223j:plain

画布の裏側を表にして張っているので、まだ毛羽立ちまくりですが…地塗りまくって消し去る予定です。

 

ああああああああ…早く描きだしたいです。

 

でも、焦ってはいけないのです。

それなりに丁寧に地塗りをして納得いく土台にしてから描き出さないと、気分よく描けないワガママ者だからです。

 

すべてにおいて、もうちょっと丁寧にしないといけないな、と肉離れになってみて思いました。

イロイロ(日々のストレッチとか、体重管理とか、休憩をとるとか)面倒くさがって、適当にすると、あげくの果てケガとかして、時間をたくさん無駄にしてしまいます。

ん?これが「急がば回れ!」ってコトなのか!? 

えーっ、そんなメジャーなお言葉をやっと学んだのか…ワシは…。おお…。

ま、気づいたので、よしとします。