じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

横浜イングリッシュガーデン

今年は桜からつつじから花が「早め」みたいなので、ちょっと早いかな~と躊躇しつつ、バラをみに先日行ってまいりました。

 

見ごろです!ってバラもあれば、いやいや、あと一週間は待ってくれよ~というツボミもたくさんあり…。

 

ツボミが開いた頃、再度訪れたいと思いました。

 

入園料(500円)が…と少し微妙に思いましたが、中ではたまたま音楽イベントなぞもやっておりまして、それがお目当て?と思われるお客さまもいたくらい、よい感じの内容で、ま、いっか~という気分になりました。

 

バラ以外にもいろんな花が咲いていたし、天気もよかったし…おにぎりでも持ってくればよかった!と思う以外には後悔はありません。

 

反省としては、花を撮っているといつのまにか、まだ湿布をはっているふくらはぎへの思いやりを失い、ものすごく無茶なポーズになってぷるぷるしながらシャッターを切ろうとしていたことが多々あったということでしょうか。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130428121101j:plain

 

あっ…次もちょっと似た角度ですが…。

 

 

f:id:Strawberry-parfait:20130428112251j:plain