じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

鼻水地獄のなぞ。

昨晩午前2時からしばらくの間、久々の鼻水地獄でした。(なんという書き出し…。)

花粉症のような水っぱなではなく、「風邪っぴきだ!」という感じのちゃんとした鼻水。

ティッシュの残骸てんこ盛り。

 

「眠いよ~」と横たわっては、「ううううう、鼻かまずにはいられねーよ~」とガバッと起き上がって、鼻をかみまくってくティッシュの山を作成、再び横たわっては「うううう…」という動作の繰り返し。

おかげで予定よりもこの日の腹筋の回数がふえました。そこだけはよかったと言えます。

 

小一時間したのち、「もういい、鼻が詰まって苦しくとも寝れるくらい眠い!」と思ってぶっ倒れたのち、ふつーに朝は目覚めました。

 

特に風邪はひいていません。

むしろ何やらスッキリです。悪い部分が放出されたぞ、みたいな。

 

なんだったんでしょうか。

原因を考えると…

整体ねーさんによって、コリコリの体をほぐしてもらったことか、

久々に入ってみた「薬用入浴剤」(日本の温泉シリーズ湯布院)。

 

両方かもしれませんが。

 

もしも、「入浴剤」の効果もちょっとはあるのなら、「すごいな!入浴剤!」と思うのであります。

 

とりあえず、次回、緊張しながら、日本の温泉シリーズ蔵王に入ってみます。