じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ニホンアマガエル入手

新江ノ島水族館内に、カエルのみ全8種のガチャガチャを発見。

「うおー。コレかせめてコレがほしい~」と思って、しばらく周囲をうろついたのちに、意を決して2回だけのつもりでチャレンジしたところ、見事にほしかった2つを手に入れてしまいました。

 

ほしかった第2位、モリアオガエルです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20130512182945j:plain

はっぱをつかむ右手(?)が、ちゃんとへにゃっとしています。かわいいです。

 

 

ほしかった第1位。ニホンアマガエルです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20130512183308j:plain

 

みよ!このポーズ! かっちょいー。かつ、かわいー。

 

こんなところで、運をつかい果たして、今月のこり大丈夫か、心配です。

 

でも、帰宅してから、また町内会費集金に回ったらば、残っていたうちの半分から回収。

つまり、あと12.5%です。わーい。

 

このカエル達は、町内会組長業務をがんばっているワシへのゴホウビなのかな?と思いこむことにしたいと思います。

 

だってさ、この週末は、すっごくやりたいお仕事の話が舞い込んできたけれども、いろんな自分をとりまく状況を検討して、後ろ髪をひかれつつ、お断りしたんだしね。って、本当はひかれる後ろ髪、今はないくらい短いんだけれども。

 

残念なことがある分、いいことあってくれないとね。

 

しばらくは、このカエル達を日々眺めてニヤニヤしていきます。