じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

やっと「遺留捜査」みました…

まるで「遺留捜査」が大好きみたいですが、他にもイロイロみています。

 

が、なんとなく、水曜9時のテレ朝枠は、基本当日、何かあっても翌日には見る生活習慣なので…今回は、2日続けていつもよりも起きていられないくらいちゃんと風邪をひいたな~と自覚しました。

なんてったって、昨晩は「ぐるナイ」をみていても集中できないくらい食欲も弱っていたし…。

 

で、やっと、録ってあった「遺留捜査」を観れるくらい風邪が治りました。わーい。

 

そんな我が生活習慣「遺留捜査」ですが、今回、ついついツッコミどころが増えてしまう「画家モノ」でした…

だいぶ私もオトナになったようで、ぼんやりと「ねーよ!」と各所で感じつつも、感情的にはほぼスルー。穏やかな気分で視聴いたしました。

 

一つ、自分が一瞬ツッコんだ件に更に自分でツッコミ返すというおかしな件が…

 

画家の自宅に複数のありがちな(美大受験でよく使われるために高校美術室にありがちな→)石膏像がおかれていたのですが、

「そんなもん、自宅においてる絵描きはいねーよ! 大学入学前に美大向け予備校通ってそこでさんざん描いてその後一生描かないのがフツーだろ!」と一瞬思ったわけですが…

 

あっ、うちの実家には2体もありがちな石膏像がありました。

母校で不要になったのを、「すきなの持ってっていいよ」と美術の先生に言われて、いそいそと引き取ったのでした。

 

しかも、うち1体は、テレビに出てきたのとかぶっちゃってます。(アリアスです。)

 

ちょっと恥ずかしかったのでした…。

簡単にツッコミを入れてはいけませんね。

 

大きな賞をとったとされる絵のサイズが小さすぎる時点でありえねー!というコトも、パレットに出してる色の配置の不自然さもその他何もかも改めて水に流します。

 

んが、犯行時に窓を割って入るという計画では、実際の狙っていた被害者が中にいた場合、音で侵入に気づかれるやないかい!というツッコミだけは流しようがなく…

 

いやいや、こんな細かい(? そうかな? 中くらいじゃないかしら?)コトが気になるなんて、随分頭も元気な状態に近づいてきたものです。

 

きっと明日には、食欲魔人な食欲も戻ってき始めるはず…。