じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

じゆうちょう

を、画材屋さんでみつけてしまいました。

 

千葉県の「チーバくん」とコラボっているのを見て以来、「さすがに調子にのりすぎであろう、お主…」と思い、ワシは購入せぬぞ、などと思っていたのに…。

 

気がつけば、「赤と黄色と黒と白か~。わ!デザインも何パターンもあるじゃーん。どれにしよう~?」と選定に入っておりました。

 

のせられてる! と思いながら、目当ての商品は品切れ、これだけ買ってきてしまいました。

f:id:Strawberry-parfait:20130521212434j:plain

 

くまもんクロッキー帳です。

すっかりホルベイン(←業者名)と熊本県にのせられている!

 

でも、小さいクロッキー帳(紙のサイズは108x153mm)は、いつでも使うからよいのです。

画材屋のクーポン使ったら46円だったのでよいのです。(自己肯定上手。)

 

ブログのタイトル、なんで「じゆうちょう」とか付けちゃったのかなー。

もっとよく考えて付ければよかったなー。

変えちゃおっかなー。

と、春先からずっとぼんやりと思っていたら、「じゆうちょう」と名乗るクロッキー帳登場。

 

どうせこれからも、とりとめもない内容のブログなんだから、この適当な思いつきで付けたタイトルにしておけ、という天命でしょーか。

 

大体、あまり考えて動いてもよい方にいかないタイプの人間のようなので、このまま思いつくままに進もうかな~と思ってみたりしております。

 

だって、ぐちゃぐちゃ考えて描いたサムホールサイズ(158x227mm)の絵も何だか納得いかなくて、新たにうーんと考えて地塗りをしてみたキャンバスもやっぱりしっくり来なくて、今日は改めて新しいサムホールのキャンバスを買いに行ったわけで。

で、ほしかったタイプは品切れだったわけですが。

まー、まだ時間があるので、気にくわない地塗りしちゃったのをはがして、新しく余っている画布を張ればよいだけだしね…。

 

考えない方がよいな、と思いつつ考えたことを描きつけたい欲求があってブログを書いてしまう矛盾…。

 

でも、考えてみたから、「考えないで描く方がよいのだな」と気づけたのだから、考えるのも悪くないということなのかしら~。