じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ぱんぱんなので反省中

昨日、調子にのって一日中歩きまくりすぎました。(←ばか)

しかもスニーカーではなく、靴底のかたいヤツで。(←おおばか)

 

ふくらはぎ、ばんぱんです。

 

四月上旬の肉離れ以降、ふくらはぎを大事にして生きてきたのに…

油断しすぎです。

 

他、なぜか首も肩も腰もゴキゴキ。

まあ、デカいキャンバス張り直したり地塗りしたり、その他ごちゃごちゃコンをつめていたのが全体的にヤリスギだったのでしょう…。

 

なんと90分もマッサージを受けたのにほぐし切れませんでした。

うげ~。

 

本日のバレエのレッスン中、自分より人生先輩な方々の誰よりも体コリコリ野郎のまま踊っていたに違いありません。

イロイロよくないです。

 

体がかたいと気分も頭もかたくなって、よい絵が描けないような気がしないこともありません。

 

ヘビ年なのに…

 

ヘビのようにぐにゃぐにゃな体で生きていくと誓ったのに~。

 

でも今朝、一瞬みたテレビで、コメンテーターのおじさんが「柔軟してると微かでもやわらかくなっていく。開脚して肘がつくようになった」とか自慢気に語っていたので、希望をもって、ストレッチに励みたいと思います。

 

いつの日か再び、そりくり返って足の裏で後頭部を支えられるかしら…。

ちょっと野望が大きすぎるかしら…。

片足の爪先で後ろから後頭部をツンツンできるようになるくらいを目標にしようかな…。