じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

マークシート用シャープペン

今はこんなの、あるんですね、って、え?昔からある?

ま、別に今からマークシートのテスト受ける予定はまったくないのですが。

 

どんなのかというとこんなのです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20130527223843j:plain

 

うーん。芯の特徴がよくわからないでしょうか。

パッケージの説明図はこんなです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20130527224048j:plain

 

上からみると太い芯、サイドからみるともう少し細い芯になっています。

つまり太い線と細い線を1本のペンでひきやすいのです。

だから何って?

いや、お絵かきするのに楽しそうだな~と思いました、という話でした。

しかも105円。ステキです。

 

一つ心配なのは、コレをすごく気に入って、この先何年も何十年も使いたいと思ったとして、この商品ずっと100円ショップで取り扱ってくれるのかしら?ということです。

100円ショップで画材を求める時に非常に気になってしまう点です。…心配しすぎか…。

 

そんなわけでコレでちょっと描いてみました。

こっちのブログにのせました。→ http://strawberry-parfait.hateblo.jp/entry/2013/05/27/220134

 

(こ…これで、飛べるのかな…)

 

あ…絵の背景はサムホルダー(→ http://strawberry-parfait.hatenadiary.jp/entry/2013/05/20/180013 )で描きました。

 

(こ…これで…) ( 心配しすぎか…。)