じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

くまモンとまと

いや、「くまモン」につられたわけではないのです。

「7個298円、安いな~」と思ってカゴに入れて、よくみたら「くまモン」がいました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130601220823j:plain

 

 

この一週間、たくさん野菜を食べるようにしていて、来週もそうする予定なので野菜を多めに買ってきたという流れです。

 

野菜を多く食べて運動量をふやして、ストレスたまらないようにするとやせるんだなーと、あたりまえのことをしみじみと感じた5月下旬でした。

 

それはそーと、呼吸だけじゃやせないかもしれませんが、腹筋を鍛えるように意識した呼吸をすれば、やせていくのに後押ししてくれるんじゃないですかねぇ…。

ま、腹筋よりもっと大きな筋肉を鍛える方が、より早くやせそうだなーと思いますが。

 

なんつって自分は同じ種類の筋トレとか長く続かない怠け者です。

非常にあきっぽいので、どんどんメニューを変えていかないといけません。

受験科目は3科目より5科目あった方が向いている感じでしたし。

 

肉離れが相当よくなってきた感触なので、体を作り直して(?)またトウシューズはくか~なんて思い始めました。

が、肉離れ経験しちゃったし、背が高いし、体重軽めの人に戻らないと危険だ…。

が、おそらく健康維持して動きたいだけ動いていれば動けるようになる予感がします。