じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

記念日とか

比較的、数字の暗記は得意で、カタカナの暗記が苦手です。

 

携帯をもつまで(周囲が持ちまくっていても、相当所有しないで生きていました)友達の電話番号は覚えてすませていたし、年号暗記は得意なものの、世界史の解答でカタカナのミスをするのが怖くて日本史を受験科目にしました。

 

が、記念日的な日付が覚えられません。父親の命日とか結婚記念日とか。26日だっけ?27?みたいな。

ふしぎです。思い入れがないから? 

いや、友達の電話番号にもそれほど思い入れはなかったような…。あれは何度か使うから記憶が補強されちゃってたのでしょうか。

 

そんなわけで気がつけば、はてなブログを書き始めて1年はとっくに過ぎていました。

1年と1ヶ月に、1日と数分たりません。はんぱです…。

 

あきっぽい上、特に目指す形もないのに続いちゃってびっくりです。

 

多分、おもしろいな~と思う、ブログを書いてらっしゃる方々のブログを読むおたのしみのついでに自分のブログも書いてたりしているサイクルでここまで続いたのかも?という気がします。

 

そんなわけで、拝読させていただいております皆様、いつもありがとうございます。

これからもお体に気をつけてブログをお続け下さいませ。

 

って、お別れみたいになってしまいました。ちがいますよ。

 

あ、でも明日は飲み会で非常に遅くなっちゃいそうだから、明日の更新はないかもしれませんが。1年過ぎたから終了~って、予定ではございませんので。