じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

id を反省。

みなさまの id 、よいな~と思うわけです。


で、自分のはてなの id 、なんでコレにしちゃったのかなーと思うのであります。

長い。

ストロベリーパフェが大好物なわけではない。

や、結構すきですけども。果物の中ではイチゴが一番好きだしアイスがかなり好きだから。でも高いので頻繁に食べないし。

呼びかけるのに「ストロベリーパフェさん」って長すぎる。ちょっとかわいすぎる。

もしもイチゴを単独で名乗るとすれば、それはもう絶対自分を小さくてかわいい生き物だと思っているだろう、というイメージです。が、デカいからね、背が。もうかわいい年齢を大きく過ぎているしねって、子ども時代もかわいくないからね、凶暴だったから。

 

もっと短いのがよかった。

「○○○猫」さんとか、男性だとかわいい。

動物と組み合わせてかわいすぎないのとか、とてもよい。

が、ちょうどいい感じのを思いつくセンスというものが己にはないのです。しくしく。

 

なんでストロベリーパフェなんてつけちゃったんだ?

えーと、その時、でっかい絵にでっかくストロベリーパフェを描いていたから。

なんで描いていたのだ?

 

まあ「最近運動量減らして食べてばっかいたら、余分な肉がついてきちゃって反省してるけど、そもそもなんでちょっと太るだけで、こんなに罪悪感を覚えなければならんのじゃ?プロのダンサーでもないのに~そろそろ趣味のバレエの発表会参加だってやめようとしてるのに~でも世の中スマートさんかどうかで物凄く他人からの扱いが変わるのを感じるんだけど~それってスタイル差別?なんなのだ?」といったモヤモヤを感じており、それをそのまま絵にしてみっかと思って、贅沢かつダイエットの敵的な食べ物の代表として描いておりました。

 

(ま、後半のモヤモヤはうまく絵の中で表現しきれていないんですが。あまり説明的になる絵もねぇ…うーむ。)

 

昔々(いつだろう?多分2007年より前です)はてなダイアリーを書いていたのです。誰も読まない世界でひっそりと。

体調崩して中断して、ちょっと元気になってきたらしく、またダラダラひっそりなんか書きたいなーと思って、気軽~になんとな~く id つけちゃったんですよね~。

もっとよく考えないと~。

 

「よく考えてからやりましょう」と、よく反省します。

元々考えなしなタイプなので、たまに痛い目にあうのです。

 

さすがに、もうちょっと考えよう、とか人の気持ちをよく考えようとか気にするようにしてきたら…なんか、最近、ちょっと考えすぎで訳がわからなくなっていたようです。

そうそう、気をつかい過ぎてもストレスにより体調を崩してしまう病気持ちらしいので(やはり根が傍若無人だからか?)、ほどほどにしないといけません。

 

もう、id は仕方ないのか。

何かよい短いニックネームを考えればよいのか。

省略したら「Sp」…って岡田くんじゃないですか。

思いつくセンスがないのです。しくしく。

 

意味もなく食べたものを。

f:id:Strawberry-parfait:20130611193304j:plain

 

おいしかったです…。