じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

開いててよかった。

昨晩行った、ここ一週間電話の通じない焼き鳥屋、開いてました。よかった…。

 

以前いた職場の同僚(かつ大学のうーーんと下の後輩)の結婚祝いを兼ねていたので、主役の2人を残りの4人でおごってあげるためには、コツコツとポイントカードでハンコをためてゲットした割引券を使いたかったわけです。

 

ふつう割引券を使うときって、ポイントカードにはその日の支払い分のハンコは押してくれないもんだと思っていたのですが…押してもらえちゃいました。

 

そしたらハンコの欄が最後までうまってしまって、また新たなる割引券がやってきました。

 

どっひゃー。

だからこの店、すきなんだぜ。

 

焼き鳥うまいしバスペールエールの生はあるしね。

 

電話が通じないことくらい大したことではないですね。

 

大して呑んではいないのに、本日昼過ぎまで頭がボケボケで大変困りました。

やはりもう平日に呑み会ができるようなワカモノではないようです。

 

ところで、なんで「美魔女」とか言ってるんでしょう?

あまりじっくりとテレビをみたわけではないですが、ちらっとみても全然歳相応な人々だと思うのですが。

あ、若いでしょ、って話ではないの? 美しいでしょ、ってこと? 素人のわりにってこと?

そんなことはみんなわかっている上で白々しく「美魔女」を作り上げてテレビで放映して白々しいと思いつつ全国のみなさんはみているのか。なんのために? うーむ。

 

テレビにも謎は満ちあふれています。