じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

料理意欲がないので

料理する意欲がありません。

と、書くとまるで今日だけとか最近だけみたいで御幣があります。

基本的にあまりありません。

でも、食欲はあるので作るわけですが、今週、とみに他のことへ意識がいっていて、とみに料理する意欲がないので、やたらメインが炒めモノです。

 

いいのだ。

おいしいからよいのだ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130621120618j:plain

 

たまねぎは一昨日ココにのせた、丸くてヘンな形でおいしいたまねぎです。

ま、一緒に届いたニンジンもズッキーニもおいしいんですけど。

(このオレンジと緑の色の対比もいい感じでよいです。おお、自画自賛。)

 

オリーブオイルを入れた瞬間、ニンニクを入れたくなりましたが、「あ、明日の朝も食べちゃうし、くさくなっちゃいけないんだった…」と思い、踏みとどまりました。

 

ただ塩胡椒で炒めてもな~とか思いながら、諸事情(ささいなコトです)により、途中酒をちょっと多めに投入、煮詰める感じになりまして、最後にせめて胡椒は白いのをガリガリするぜ、と思ってがんばりました。

 

(黒胡椒仕上げは今週もうやっちゃったしね。せっかくのオレンジと緑に黒はジャマだしね。)

 

やる気がなくてもおいしい、すばらしいな、と思いました。

 

材料って大事ですね。

びば、旨い食材!であります。