じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

たいめいけんのオムライス(アラビアータ)を食べました。

本店ではなく、日本橋三越新館内。ちっこい店です。

 

オムライスは「ケチャップ」か「ピリ辛」か「アラビアータ」かを選べるようになってました。

ランチセット。ボルシチとコールスロー付き。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130625120554j:plain

 

ま、これはこれでおいしかったんですけど~~~。

 

自分は味に関しては「オーソドックスなもの」がすきなのかもな~と思いました。

ケチャップにすべきだったのではないか?という考えが頭から離れずに困りました。

でも、悔しかったので、おかーちゃんに「一口下さい」とは言いませんでした。

今度食べるもんね。

 

あ、ボルシチとコールスローです。 ↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130625120140j:plain

 

えーと、こちらはわりとオーソドックスな味でした。

でも、それだと何だかちょびっと不服に思っている自分に驚きました。

一応、名前は有名なんだし(単に古いからですか?テレビに出てきたりするからですか?)、予想を上回る何かがほしい、とか思ってしまうのでしょうか。求めすぎ?

 

デパート、平日のわりに混んでいました。

そう、みんなお中元を贈るのであります。

うちのかーちゃんも送りました。ほとんど私が強引に商品を決めましたが。

ま、送り先に関する情報は私の方が豊かだったのでよいと思うのです。

 

おっと、自分ん家から贈る分のお中元、手配してないじゃーん。

 

こんな風習もいつの日かなくなるんですかねー。

年賀状とかもいつの日かなくなるのかしらー。

 

と、どうでもよいことを考えていたら、今日もテレビにいそむらさん…じゃなかった、上川さんが出ているぞ。

映画の宣伝のよう。そういえばその原作本が本屋さんに並んでいました。

ちょっと読みたい感じです。でも、いっそ映画をたまには観たいような気も。

 

いやいや、今はそれどころではないじゃーないですか。

日曜日に持っていくデッカい絵を描かないと!!!

また、正気にかえって参りました。ただいまであります。

 

明日から三日間くらい正念場です。

久々にブログが途絶えるようでしたら、「正念場だ~」と思って下さいませ。

途絶えてなかったら、「お、逃避中だ~」とか思って下さいませ。

や、「休憩も必要ですよね」くらいのアタタカイ目でみていただいても…うれしいです。