じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

立方体がすきです。

小学校3年あたりの算数の教科書に立方体の中にジャストサイズにおさまる球体が描かれた図をみたその日から、ものすごく立方体がすきです。

 

そんなことは告白していないのですが、バレエ関係のお友達が絵のグループ展をみに来てくださっただけでなく、お菓子までもってきてくれちゃいました。

 

立方体! ↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130704111754j:plain

 

さらに私は正四面体もとてもすきなのですが、

この立方体を開いてみたら…↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130704111813j:plain

 

 

正四面体の袋に入っておりますよ~。

なんだ、この私好み押しの形状のお菓子は。

 

ま、本体の形状はふつうでした。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130704112228j:plain

 

小さいのを無理矢理寄ってとるからボケるのだと思います…すみません…。

なんかシルエットとしてはハンバーガーみたいですね。

 

甘いものはさほど得意ではないのですが、ちょびっとチョコ、みたいなのはすきなのです。

つまり非常に私にちょうどよい感じです。

おいしかったです。

 

何も伝えていないのに、めちゃめちゃ私のツボをついてくる差し入れを下さったバレエ友達…するで~(=鋭い)人だ…と思いました。

 

いいですよね、鋭い人。

わりと基本的に自分のこと(おなかへったな、とか、肩こり過ぎだな、とか)ばかり考えているので、もっと周辺にも、するで~人になりたいのです。

 

あー、でも、ちょっと才能がないような気もしています…。

(いくら周囲に気を配ろうとしても、がんがん絵の具を飛ばして、部屋と服を汚してしまいます。絵の下に新聞紙は敷いています。そこからはみでていきやがります。基本作業着で描いています。極稀に外出する予定の格好でちょっと描いてみると絵の具がやってきやがります。)

 

ま、ほどほどに。