じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ささやかに謎な日。

ほんの5分前までそこにあったテレビのリモコンが消えました。

午後3時過ぎ。

いくら探してもありません。そのとき自宅にいたのは自分一人です(推定)。ペットもおりません(あ、魚はいるが水槽からは出てきていないはずです)。

さまざまな密室トリックの基本形を頭の中に想起させてすべて検討してみましたが、適合しません。ありません。

 

助けて右京さん! あ、明日から始まる9係係長でも可!

どっちもいないので、仕方なく主電源を切りました。

 

階下へ運んだ羽根布団にまぎれたのかと確認したがありません。

探しきれないほど広大な部屋ではもちろんございません。

見つからないまま多分今日はおわります。

 

もう一つの意外な出来事は…

本日y-hamaは結構暑くて、汗だくだくで何回も洗濯機を回していたところ、なんと…

 

食欲がおちてしまいました。

人生でほとんどない現象です。希少です。

体調が悪いのでしょうか。心配です。

 

3食とも、やや小食な女性が食べる量くらいしか体が受け付けませんでした。

どうしたことでしょう。

 

や、ちゃんと食べてるわけだから何の心配もいらねーんでは?とも思っております。

珍しい出来事にちょっとびっくりしたのであります。

 

現実はちゃっちい疑問でもすぐに解答編がやってこないのがモヤモヤする要因です。

ずっと手をつけるのをガマンしている推理小説に手を伸ばしたくなってきました。

いやいや、伸ばしませんよ。デカい絵が終わるまでは。

 

代わりに…実は1冊だけ抜けていた「動物のお医者さん」文庫版7巻をちょびっと読みます。

昨日、家族が都内に出張中、わずかな隙をついて覗いてくれた古本屋で発掘されたものです。ひゃっほー。

7巻を読むと、北海道も夏は暑くて大変そうなんだな~と思います。水道管に首をつっこむ毛むくじゃらのチョビは本当に大変そうです。

人類の私が関東の暑さに弱音をはいている場合じゃないぜ、と思いました。