じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

視聴率とれなさそうだからダメなのか。

スーパーのワゴンに4つあったので、2つ買いました。↓

でも、キラキラカードは出ませんでした。

どんまい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130715214345j:plain

 

でも、傷心して投げやりなので、本体右下にiPhoneの影がうつっても無視。おお、意外とやさぐれ気味でした。

 

よく考えると自分が子どもの頃(大昔)とチームの名前は変わりまくり。

時が経てばイロイロ変わるもんだものね。

 

文部省が文部科学省になっていた事を知らなかったネブリーグの広末涼子を責める気にはなりませんよ。

一緒にみてた家族(…)は、「でも名称変更して10年以上経つんじゃないの?」と冷ややかな指摘をしていましたが…。

 

しかし、いつのまにか、「縄文式土器」よりも「縄文土器」と呼ぶのが主流になったのか。(←ネプリーグの正解は縄文土器だったことで気づきました。)

主流が変わったんだったら、もっと広くお知らせしてほしいです。

 

テレビのニュースで大々的に扱っていただきたい。

鎌倉幕府のスタートの年号を変えてました、とかね。

一般常識があるつもりで生きてきたら、変更してた、って、ちょっとショックだと思うわけで。

 

テレビ、深夜までやってるんだし、ニュース番組らしきモノも毎日長時間各局やってるんだし、お知らせしてくれてもいいと思うんですけど~。