じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ビアガーデン

y-hamaのベイクオーターのビアガーデンです。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20120717180718j:plain

 

 

と言っても去年、友達と行った時のiPhone写真なのですが…。

id:okkoさんが「みなさんのところのビアガーデン」を御所望だったので、のっけてみました。

 

大人気ですぐに席がうまってしまう、と聞いて友達と開店時間に待ち合わせて(!)明るい時間に乾杯してしまいました。

海からの風も気持ちよく、お値段と食べ物のバランスもなかなか良心的で、そりゃあ混みあうよね~と友達と納得しました。

相当呑んでからやっとこんな空に…。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20120717190658j:plain

 

時間制で、自分達の時間が終わってからやっと夜景になりました。

ビアガーデンのスペースを上から見下ろした図です。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20120717191606j:plain

 

呑み足りないというか喋りたりなくて、その後、上の階の居酒屋へ友達と入った記憶です。

 

今年も行きたいけど、時間がとれるか謎であります。

いや、時間は作るものでした。作ろう。

 

ビアガーデンというと、人生で一番多く行ったのは東京の九段会館のビアガーデンでした。

真横に武道館のてっぺんの大きな玉葱がみえるのです。

人生で初めて行ったコンサートは、中学2年の時、武道館のサザンだったな~とか思い出してみたりして。

下で結婚式を挙げたカップルが上がってきて記念撮影する様子もよくみました。

 

2011年3月11日の地震で一部が崩落して亡くなった方も出て、九段会館は営業を停止しました。

 

いつまでもあるとは限らないので、やはり今年も1回くらいはビアガーデンに行きたいものであります。