じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

新規開拓と小さな謎。

自宅から徒歩圏内の呑み屋を新しく開拓してきてしまいました。

いや、本当はそんな場合ではないのですが、今日は一日がんばったし明日も選挙と買出し以外はずっとがんばるので許して下さい。(だれ?)

 

羽付き餃子。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130720200902j:plain

 

付いてきたタレがおいしかったのですが、撮るの忘れました…。

他、ワカメサラダとかもあえてるタレがやたらと絶妙においしかった…。ステキです。

 

更に夜の定食セットはオール680円で、メインと野沢菜と御飯と味噌汁がくる。ステキ。

これは自家製ハンバーグ。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130720204956j:plain

 

けっこう巨大でした。デカさを伝えたくて野沢菜と撮ってみたのですが、効果今ひとつ…。

 

これが、すごく普通そうなのに、すごくおいしくて…。

だが秘密がよくわからない…。だって料理人的才能は特にないのです。

じゃあ何の才能があるの? 「この店、おいしそうな気がする」という直感が非常に優れていると多くの友人に賞賛されています。

 

本日最大の謎はですね、

 

f:id:Strawberry-parfait:20130720205617j:plain

 

なぜかココにもMacがあった、ということです。

長年行きつけの焼き鳥屋にも古いMacさんがいるのですが、ココにもいました。

謎です。