じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

「5時に夢中!」生でみてきました(昨日です…)。

つっても、ごく一部の方以外には「ナンじゃそりゃ?」ですよね。

「5時に夢中!」はTOKYO MXで夕方5時から月~金に帯でやってる(でも土曜日も5時に夢中!サタデーはあります。複雑。)簡単には解説しがたい番組です。

東京付近と群馬と京都と神戸とかでやっているらしいです。

 

えーと、下世話でくだらなくて、見なくていい番組だと思います。

私は月~金まで帯で録画してますが。

ひとりぼっちでお昼ごはんを食べる時とか、音をかけて何か作業をしたい時に再生します。

で、声をあげて笑います。

 

2000回放送記念ということで、公開生放送をしますよ~って番組内で言ってました。

が、そんなのにはイチイチ応募する熱意のないタイプです。

 

「たくさんの御応募ありがとうございます。なんと倍率30倍でした!」とか

「平日昼間に同行者1名なんてヒドイ!しかもこんな番組(!)の同行者を探しだすのが困難で申し込めませんでした!という苦情が案の定たくさん寄せられました」とか、番組内で言ってました。

やっぱり…。

 

そしたらね、友達から「観覧に当たったんだけど行かない?」って誘われたのです。

えっ!? 

誰にも秘密にしているのに、どうしてワシが「5時に夢中!」ファンだって御存知なのですか?

 

しかも、この友達って…小学校時代は友達の友達として単なる顔見知り程度、中高は同じでも同じクラスにはならず、大学は別でほぼ会わず、大学卒業直後2回くらい友人の結婚式で会い、以来20年弱音信不通。

今春、久々に再会の呑み会を大人数で一度だけしたけど、私たちまだあまりしゃべってませんでしたよね?という状況。

 

なのに、ピンポイントでワタシを誘って下さった、この友達…神でしょうか?超能力者?

えっ? 

ワタシって「5時に夢中!」を喜んでみていそうな、そんなヘンな人に見えまくりなんですか?

内面露呈しすぎ? わかりやすすぎ? 

ま、いいか。

 

行ったら、会場に入る時に一人ずつにビニール袋をくれました。

中にクリアホルダとかナゼかゲームソフト(私はドラクエXでした♪)とか、あと扇子が入ってました! やったー! ↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130723180106j:plain

 

 

これを外出先で使いまくって、「うわー、あの人、5時夢の扇子なんて使ってる~。きも~い。変人だわ~」とか思われてみたいと思っています。

 

大分、自分が少数派であることに開きなおれてきた様子です。

いや、大昔は開き直っていたのですけどね…紆余曲折あって、一時ちょっと気にしいになっていたのです。

でも、無理です。

ヘンな人はヘンな人でヒトサマに迷惑かけなければ生存してもいいのです。

いじめられたって負けません。いや、いじめられませんけど。

 

追伸。(?)

Fire Fox、デビューしました!!