じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

絶賛反省中。

やばいですよう…。

これ、おいしいよう…。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130725223107j:plain

 

 

えーん。

こんなん食ってたら、(趣味の)バレリーナに戻れないよう…。

 

でも、好きなモノを食べるのをやめるのは無理なので(←ついにこの件についても悟りをひらいてしまいました)、その分エネルギーを使うようにしようと思います。

 

昨日から人生初、舞台の前でもないのに、ストレッチをするようになりました。

えっ! それが運動? (つーか二日坊主でおわりませんか?)

 

あ、いや、ストレッチはね…稼動範囲が大きい方が(重い脚を高く上げることになるし、移動距離も大きくなるし…)同じ運動しても疲れるから、人生ピークの柔軟性を目指していこうかと思って始めました。

同じ週に2回の運動してもよりエネルギーを使うことになるかな~と考えたわけです。

 

PC中と、できるだけお絵かき中もバランスボールに乗ります。

あ、これは膝を痛めた趣味のバレエ仲間の年上の方が推奨して下さったので従ってみることにしました。

ああ、これも運動というよりも…。

でも、体のヘンなゆがみをとった方が大きく動けるので、たくさん運動できるようになるわけで…。

 

うーん。遠回りですかね? いや、基本が大事だと思うのです。

 

ただ腹筋とかの筋トレしても踊るための筋肉はあまりつかない感じなので、起きてる間中、踊ってる時の立ち方で生きて行こうかと思うのです。すげー疲れるから…。

 

あとは勉強するともっとお腹へっていいんですよねぇ…。エネルギー消耗するのです。

でも、今更何を勉強したらよいのでしょうか。

好きな科目…数学とひたすらの年号暗記…うわー!休職中の身に役に立たない~。

あっ美術? ええええええ。また美学とか哲学とかですか?難しいよう…。でもお腹へりそうです…。