じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

少しふりかえってみました。

毎年、kanagawa新聞社の花火大会を特等席でみています。

友達が「日頃の感謝をこめて…」と、友達とか職場の同僚やらその御家族を花火大会会場近くの高層階のルーフバルコニーに御招待してくれるのです。持ち寄りで宴会です。

 

日々目先のコトにいっぱいいっぱいで、あまり過去は振り返らないタイプなのですが、さすがに毎年同じシチュエーションになるので、最近は、去年はどんな天気だった、こんな料理をもってきてくれた人がいた、自分はこんなことをしている時期だったとか、友達とちょっと振り返ってみたりします。

 

ただ基本、この時期は毎年、大きな絵を3枚前後描いて出して審査を受ける〆切(いわゆる公募展)の8月下旬をにらんで、絵を描く日々なので自分がしてることは大差ないのですが。

 

でも、去年の花火から今年の花火の間に、大きな絵を描いた枚数が…いつもの3倍くらいありました。去年の夏までより、ちょっとがんばっているような気もします。

が、まだまだまだまだ、がんばり足りない感じもしていて反省です。

 

あ、こうして過去をふりかえって良かった点や反省点を確認して、今後にやる気を出す!ってのもいいもんなのかもしれませんね。って、いうか、みんなそのために過去をふりかえるんでしょうか。

すごく基本的なことに気づくのが遅すぎるのか…。

おはずかしい…。

いやいや、今日も成長してよかったよかった~。

 

以下、空についてふりかえってみました。

 

今年の曇天。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130801184755j:plain

 

去年の月。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20120801184619j:plain

 

 

今年の花火。↓ (これでも最初の方の雲が少なめな頃…)

 

f:id:Strawberry-parfait:20130801191759j:plain

 

去年の花火。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20120801201744j:plain

 

でも、今年は涼しくて、宴会としてはよかったです。

いくらビールを呑んでも暑くてたまんねーよ!という年もかつてありました。

そう、毎年、イマイチな点も良い点もあるのであります。