じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ビーノあらびき黒胡椒味(早速中断!)

旅行記は? また後で…。

「じゆうちょう」なので…すみません。


旅から戻り、汗だくで組長業務をし、汗だくでたまった洗濯をし、久々のバレエに汗だくで逃避してたら地震速報にのりおくれ、年に二度幹事をしてる大学時代のサークル飲み会の調整業務にアワアワしつつたのしみ、絵を描いて描いて描いて…


全然、まだまだゴールが遠いので、ひたすら描きたいのに、今から飲み会に出かけます。


今は飲み会に出てる場合ではないのでは?という気持ちがこんなに強いのは人生初なような…。


なんで行くのさ?

招集者が絵の先生だから?

その先生に、出席者や会場オーナーとの連絡係を仰せつかっちゃってるから?

うむ。そうかも。なんだこの責任感。やーね。


まあ、ちゃっちいお誕生日プレゼントを渡したい相手が二人もいるしね。


明日もやらねばならない雑事以外はひたすら絵を描きたいので、今日は乾杯の一杯しか呑まないぞ。


だって最近たくさん呑むと次の日の仕事の精度がおちる気がするんだもの。

頭は冴えてないと絵の進みが遅くなるんだもの。


ホントはさっさと絵を完成させて家でビールあけて、ポテチとかつまむってのがいいです。


ビーノならあらびき黒胡椒味がよいです。


f:id:Strawberry-parfait:20130731232543j:plain


どうやらなにかと黒胡椒味がすきらしい、と最近気づきました。