じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

減量経過

一応、じわじわと体重が減っています。

夜は体が重めなのでその数値ではやる気がそがれると思い、朝、計測して折れ線グラフをつけています。

 

ちなみにワタクシ、本気になるとグラフをつけるようです。

って、大学受験前の夏休みに勉強時間をグラフにつけただけだけど。大昔!

人生2度目の本気のようです。少ない!

 

でも、すぐ暗算しちゃうんです。下町育ちの算盤ヤロウだから…。

今一日平均こんだけ減ってるんだから10日で…一ヶ月で…目標まではこんだけだから…

ええええええー! 

今のペースでも、あと25日もかかるよ!

道のり長!!

つーか、目標が遠すぎるのです。それはムダに重くなっちゃった己が悪いのです。愚か者!

 

つーか、今のハイペースを25日も続けられるとは思えないのです。

一般的に体重は最初は順調に落ちていっても、一時停滞する時期がくると言います。

そこを考慮すると1ヶ月半くらいかかりそうです。

いや、後半はペースが落ちるだろうから2ヶ月か…。

遠いです…。

 

だがしかし、未来になればなるほど体は老いていくので減量しにくい体になっていくはずです。

ということは、さっさとやるに限るはずです。

 

とにかく目標まで心折れないために、今日も、昼食と夕食をうんと控えめにしつつも、ちょっとだけ心の友、ポテチをつまんで元気を出しました。

 

なぜかy-hamaのスーパーに売っていたカルビーさんの九州しょうゆ味です。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130828145616j:plain

 

鹿児島県産地鶏使用 コクのある鶏だししょうゆ、とありますが…

よくわかんないけど、結構味が濃くて、ビールかハイボールが呑みたいぞ!って感じです。

でも、しばらく自宅では禁酒です。

でも、多分すごーく呑みたくなったらちょびっと呑むと思います。

 

何かを完全に禁止しないで、適当にストレスをためないように…

目標完遂までやりとげるぞう、と思っておりまする。