じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

続・黒たまご

ちょっと涼しいところに行きたいな、少し標高が高いところ、でも信州とかまで行って戻る時間ないけど…明日は用事あるし~。

とかグダグダ言っていたら、気がつけば箱根の大涌谷についていました。

 

そんな流れでの黒たまご。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130831152446j:plain

 

 

世界が白くもやっとしているの、おわかりいただけますでしょうか。

コレ、大涌谷の噴煙とは違うのです。

なんかこの日、山の上の方は全部世界が白かったのです。

 

そして涼しい。

ムダを承知でなんとなく持って出てきた薄手のパーカーがちょうどよい!と大活躍。

上着のない子どもの場合、大きなタオルケットにくるまって歩いている子もいました。

あ、くるまってるお母さんもいました。

 

さらに売店では…たまごソフトクリームなるものが売っていました。

たまごソフトの味をしっかりと味わいたくあえて、高原バニラとのミックスを購入いたしました。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130831155050j:plain

 

背景、やはり白いです。ガラスがくもっているわけではないのです。世界が…(しつこい)。

 

まあね、たまごソフトクリームなんておいしいに決まってますよ。

バニラとミックスにしたら、基本からどれだけたまごっぽいかもよくわかっちゃうのですよ。

減量中ですけどね、ここは買いだ!と判断いたしました。

その分は夕食と翌日で調整です。しました。だからいいのです。

 

だっておいしそうな食べ物への直感が…天才的なんですもの…ワタクシ…。

天才って大変だ…。

冗談です…。