じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

多数決

f:id:Strawberry-parfait:20130831165657j:plain

現世での国内の評価はわりと多数決で決められる様子。

それは、時代が過ぎてからの評価とは異なることも多い様子だけれど、そこはちょっとおいておくとして。

過半数に指示されるのは、個人的にわりと苦手な感じ。昔から。

望んでないし、狙ってないのだけれど、過半数側におちつけることがとても少ない。

でも、そこを狙ってよ〜って、今日も言われた〜。

まあ、一人で閉じて生きていきたいという意志があるわけでもないので、一応、狙うか…と思う気持ちもあるのですが。

子どもの頃から少数意見を出しがちな体質なので…こうした事を考えると疲れてしまうらしく…。

今日は疲れました。

今日も?