じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

柿の種 柚子こしょう(期間限定)

減量計画も継続中です。

でも「柚子こしょう」という存在がすきなのです。

それがすきな「柿の種」と合体したのがいつものスーパーに売っていたので…買いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20130902162048j:plain

 

ほんのりちゃんと柚子こしょう味がいたします。

 

ちなみに私の減量計画の一番のキモは「夕食に炭水化物をとらない」と「翌朝、体重減ってる」っていう流れをくいとめないことです。

だが、炭水化物、だいすきヤロウなのです。

 

そんなわけで、朝や昼には炭水化物をとりつつ、更にちょっとだけ、すきな柿の種とかポテチとかをたまにちょびっと食べてよし、とする。

そうすると「夕食に炭水化物をとらない」が苦もなく実行できるようなのです。

 

ま、もっとイロイロ節制できるとさっさと減量できるのでしょうが。

あまりスピードアップさせてもリバウンドしやすいという噂を思い出してしまいます。

難しい…。

 

が、あまりスローな減量テンポでは、いつまでも当初の目的トウシューズ復帰がなりません。

履かない期間が長いほど、足裏等、トウシューズでしか使わない筋力が衰えてしまう…

「しかもバランスとる場所も違う(←トウシューズとバレエシューズでは指の長さ分、のる場所がズレるわけです)から、その感覚も鈍くなるのよね…」と一緒のレッスンに出ているバレエの先生の弁…

ひあーっ。

 

しかも、4月の肉離れ体験後のふくらはぎ…ほとんどよくなってきちゃいました…。

バレエシューズだとほぼ問題なく動けます。

筋肉固まると再発しやすいらしいので、やたらとコマメにモミながらやってますけども…。

 

とりあえず、食事の節制がとても難しい食いしん坊ヤロウなので、今日からちょっと涼しくなったことだし、ちょいちょい20~30分の移動を歩くことにしました。

 

ひもナシの縄跳びを買うか思案中です…。