じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

とうもろこし~。

お隣さんから、大きなとうもろこしを3本もいただいてしまいました。

f:id:Strawberry-parfait:20130912200750j:plain

(雑な写真ですみません…)

 

「北海道から届いたの」ですって。

北海道から…こう付くとますますおいしそうな気がします。

この勘は経験価プラス、己の食いしん坊能力からきているので、ほぼ当たりです。

 

ああ…お隣さんは本当にやさしいです。

なんかおいしいものとかお土産とかくれるし…生活に追われて我が家の雑草を抜きそびれていると、見かねて抜いて下さったりするし…それを平謝りに謝っても、「勝手に抜いちゃってごめんなさいね~」って全く嫌味ではなく、すごくやさしく言ってくれるのでござる。

 

当分こちらからお土産を渡す機会を得る予定もないし…

とりあえず、次に雪が積もったらお隣さんの家の前も雪かきしますね!って思ったけれど、相当未来です。南関東、大して雪積もらないし!

 

なんか困っていたらお助けしたい…とずっと思ってはいるのですが、お隣さんは困りそうにありません…。

むしろ突然の雨に気づかずに本とかに没頭して部屋にいるワタシに、「ピンポン」押してお知らせして下さって、我が家の洗濯物を助けて下さる…。

助けられてばっかりだー。

 

いつか御恩返しをするのだ、とチャンスを狙い続ける決意を新たにいたしました。