じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ざんげ。

かっぱえびせん(にんにく醤油)を食べてしまったからの懺悔ではありません。

f:id:Strawberry-parfait:20130918132450j:plain

あ、食べましたけど。

ちょっと。

 

今日は「義理を考えると出るべきなんだろうなー」と常識的なワタシが思うような、とある個展の御案内いただいているパーティがある日でした。

 

はい。

さぼってしまいました。

 

気がすすまなかったからー。

友達がわざわざメールでも事前に誘ってくれたのにー。


他に行きたかった用事がある場所に行くことを優先してしまいました。

ガッツリ時間帯がかぶっていました。

 

お誘い下さった方々…すみません。こんなワタシを誘って下さってありがとうございます。と、思いつつ。

 

常識的なワタシはちょっと最近…遠ざかっているようなのです。

ちょっとワガママでちょっと常識に欠けたワタシが最近、帰ってきちゃっているようなのです。

でも、意外とたのしい。あっ…言っちゃった。

 

ヒトサマの迷惑にならない範囲で自由に生きていきたいなーと少々(?)思うわけで…懺悔する気持ちが平仮名になってしまいました。

 

個展は、知り合いに極力会わなさそうな時間帯に来週、こっそり行こうと思っています。

一応、御本人への「来ました」アピールのために芳名帳に名前は書いてこよ~っ、みたいな、ちょっと姑息なことを考えつつ。