じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

今日の「どひゃ」

元々興味のない「血液型の話」で「どひゃ!」とか思う日がこようとは思っておりませんでした。

いやいや人生油断ならないのですね。

 

まめ(id:mame90)さんの本日の記事を読んでいて、うんうん…私も結構血液型の話に自ら進んで参戦しないよ…同じね…。あはははは!まめさんの職場の先輩さんはA型愛しすぎで、たのしい!とか笑っておりました。

 

そして皆さまのたのしいコメントも読んじゃったりして…

okko(id:okko326)さんのコメントで「どひゃ!」っとなりました。

 

O型は、献身的で、仕切りたがり屋さんなのですと…

そして周りにB型ばっかりで諦めているとか…

 

うおおおおおおおおおおー!(ヘレン・ケラーか?いや、「たー」は付かないのです。)

 

なんで今まで自分が勝手に周囲から血液型を誤解されてきたのか、すごくスッキリ理解しましたよ!

 

ワシ…全然「献身的」じゃなくて「仕切りたがり屋」じゃないよう!!

(たまに「仕切り」を押し付けられそうになるとできるだけ逃げます。どうしようもない時、交代でやる仕切り仕事は1回はするけど、任期延長とかしません。全力で次の人を探して押し付けます。生徒時代は、学級委員も生徒会もできる限りの力で逃げ出しました。)

 

そして「B型でしょ?」って言われるよう!(><)

そーね、別にB型の友達とすごく気があってるもんね…。

(や、多分他の血液型の人ともあってるような気もするけれど…友達の血液型知らないからなぁ…。)

 

なるほど~。

興味がないのでO型ってどう定義されているのか今までちゃんと知らなかったのです。

だって、ほら…まめさんも書いてらしたようにO型の人とかA型の人ってあまりその特性を熱く語って下さることが少なめですし。

 

そうか…この「奉仕する心がない」私がなかなか一目でO型にみられないというのは当然ですね。

(あっ…でも「全体の奉仕者」たる公務員の経験はあるのよ!短いけれど…ああ…奉仕の心がないから短かったのね…)

 

いや~驚いた、とか思っていたらokkoさんは〆に

「O型・牡羊座バンザイ!」って、書いてらっしゃいました。

やった~、びっくり~、おそろいですよう~。バンザイ\(^o^)/

 

あ、でもなぜだか牡羊座っぽいとは言われますの…。

が、牡羊座の特性をよく知らないので、ふーん、そうなの?と思うばかりなのであります。

あまり深い興味はない…。

 

そうか…「大概の人は自分をカテゴリー付けたい」というokkoさんの御意見は真理のような気もしますので…、このあたりの点がやはりちょっと少数派側なんですな…ワタクシ。自分のカテゴリーにあまり興味がないというか…。なるほど…。ま、いいのです。

 

興味がないことでも知るとおもしろいことや発見はやはりあるのですねぇ。