じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

エアなわとび

とうとう買ってしまいました。エアなわとびグリップ付き。

回した数と消費カロリーがわかるそうです。

f:id:Strawberry-parfait:20131008235626j:plain

 

本(雑誌?)もついています。

読んでるとだんだん、「それ、なわとびじゃなくて、ただのダイエット体操や筋トレじゃん!」とツッコミたくなる運動もたくさんのっています(^^;)

「もう、それ、なわとび置いてやったら?」みたいな…。

だって、寝て脚上げ下げしてるってただのエクササイズですよ…?

 

そうか、こんな内容でも題名は「エアなわとびダイエット」…もう何でもアリなの?Gakken…。

そもそもなわとびを本屋で買っている時点で、なかなか時代は変わってきておると言えましょう。

 

ぐだぐだ言ってないで、とにかく毎日とぶぞ!と思いました。