じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

まじめなおかき

「まじめなおかき」をいただきました。

f:id:Strawberry-parfait:20131012130408j:plain

 マークは「米」の字でしょうか。パッケージの上にもついてました。

f:id:Strawberry-parfait:20131012130451j:plain

まじめっぷりの解説が箱の裏に。

f:id:Strawberry-parfait:20131012130428j:plain

こうは書いておりますが、販売は愛知県東海市となっていました(^^;)

↓ 中はさらに小分けになっておりました。このあたりも生真面目な感じなんでしょうか。

f:id:Strawberry-parfait:20131012130628j:plain

 

飲み物は昼間だったのでノンアルコールのジンライムです。(それってただのジュース?)

やっと中身であります。↓

f:id:Strawberry-parfait:20131012130644j:plain

「ぜいたく海老」とあるだけありまして、非常に「海老味」でした。

 

おとなりさんが下さいました。

(いつのまにかオクサンと3人の子どもがいなくなった方ではないほうのおとなりさんです。)

(町内会の組長仕事で謎があると、いつでも質問しに行っちゃう方のおとなりさんです。)

 

玄関のチャイムが鳴って、おとなりさんのお名前を名乗る声が…! 若返っていました。

出てみたら、おとなりさんよりも若い女性が立っていました。

「となりで同居することになりました~。よろしくお願いします~」

「おおおおお~。こちらこそよろしくお願いします~(^^)」

 

いつものおとなりさんが心配して家から出てきました。うれしそうです。

お子さん夫婦と孫2人がふえたらそりゃーうれしかろう!です。ニコニコです。

娘さんなのかお嫁さんなのか聞きそびれましたが、なんだかニコニコしていたので、とりあえずこっちもニコニコしてしまいました。

 

玄関をしめていただいた紙袋をのぞいてみたら「まじめなおかき」が入っていました。

なんで!? なぜワタシがお煎餅ずきだって知っているのですか? しかも塩味系。

あ、たまたま?

ま、いいや、うれしいぞう♪

 

反対隣りさんがいつのまにか減っていたときは「こうして過疎化していくの…?(あれ?ココって結構都会だよな…?)」とか思っていましたが、人口がふえたようでうれしいです。

 

ああ、おうちの外回りをもっときれいにしなければ…。

いや、今描いてる絵が終わったらね…。

 

ああ、本当にすみません。

でも今は全力で絵を描きたいのでもうしわけありませぬ…

でも、今月またやってきた町内会の共同募金の集金はがんばりますので、ゆるして下さい…。

 

あ! もっと「まじめにがんばれ!」というワタシへの励ましのお菓子!?