じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

大さん橋ホールでLIVE。

「抽選であたったんだけど~」とお友達に誘っていただき、オリコン主催(?)のライブに行って参りました。

小野リサとか出るよ」というメールの一文で「おお、CDもってるぜ!」と思って、(本当は遊んでいる場合ではないと理性が呟いているのに)「行きます」と返信しました。

 

「とか」の中には、テレビでちょろっとみたことがあった山中千尋さんと見知らぬ小林桂さんが登場。

友人は山中さんに感動し、小林さんに不平たらたらな様子でした(^^;)

 

私は…うーん、ジャズのライブは友人に誘われたらたまーーーーーに行くくらいなので「よくわからないっす」。でも、まあ生の楽器の音というのはいいなぁと思います(って、それじゃジャズでなくてもいいのではないか…)。

でも、なんとなくわりとジャズはすきです。(ジャズも?)

 

で、まあ、トリで小野リサさん登場。

ずっと自宅でCDを聞きながら「この人のライブにい行くことなんてないんだろうな~。一緒に行く友達いなさそうだもんな~」とか思っていたのに、とうとう御本人です。

うっとりの歌声。

心なしか照明も更に気合が入って美しいです。

時折、背後の大きな布越しに、豪華客船が通る様子が伺えてみたり…おおかっちょいい。

 

いやはや世の中ナニが起こるか本当にわかりませんねぇ…。

まさか…小学生の頃から知ってる友達が「抽選であてて」「誘ってくれる」なんて…夢にも思いませんでございました。

 

この友達、何がすごいって…MXテレビの「5時に夢中!」の公開生放送の抽選もあててくれてワシを誘ってくれたってトコでしょうか。

「いや~、あてたはいいけど、くみちょうちゃんに断られたら誘う人いないから来るの諦めようと思ってたの~」って…チャレンジャーな友人です。

ありがとう、友よ…。

 

整理券を引き換えてから入場時間がくるまで中華街でうんまいランチをしながら、「5時に夢中!」レギュラーの中村うさぎさんの病状についての心配話等々に花を咲かせたりとたのしい一日でございました。

 

今日のyokohamaの夜の海は暑すぎず寒すぎず快適でした。

f:id:Strawberry-parfait:20131014200717j:plain

 

たのしんじゃった分、明日から必死にがんばります…。