じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ハムスターな気持ち

あのカラカラと回しながらハムスターが中で走り続けるヤツは回し車というようですが、アレの中で走っていた気分の本日であります。

ここ最近、84.1cmx59.4cmの絵を2枚同時に描いていたんですが、で、描き終えたのですが、うーん、なんかイマイチ、って気分なのであります。

 

なんか違うんだなー。

もっと手をいれていけばよくなるかっていうと、そういうのとは違う感じです。

ちょっともう、これはこれでおいておこう、って。それがよさそうって感じ。

 

ああ、何をやっているのだ。時間が、日数がないのにー。あほー。

早く、大きな絵(162x130cm)を描きあげねばなりませぬ。

悪いのは100%自分だと思うとちょっとムナシイというか…なんかココ数日のやってきたことは全部、回し車の中のハムスターの行動と同じだったんじゃないの?って気分なわけです。

 

いや、失敗は成功の母?

多分、この徒労に終わった行為も成長につながるんだと思うんですけども。

でもなー、ぶちぶち…という気持ちです。

 

せめて、昨日一年ぶりくらいに買ったステーキ肉(仙台牛!しかも半額!)がおいしくって本当によかったです…。

 

そしてフィギュアのエキシビジョンで町田くんが「白夜行」を作品にしていてびっくりー。

おお、初期以外の東野圭吾では「白夜行」がすきですよ。

んもーテレビみてる場合じゃないよ、と思いつつ、たまたまつけてみたら、ちらっとみれてラッキー?