じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

アーモンド

最近、もしかして自分はアーモンドが好きなのかも…と気づきました。

アーモンドっつったら、チョコにくるまれているもの…でもちょっと高い、というイメージしかなかったのですが、近頃、気がつくと、こういうものを買っていることを自覚したのであります。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20131023231522j:plain

特に左側、「今から夕食を作るぞ、でも空腹で動きたくないぜ」とか「まだ次の食事までたっぷり時間があるのにもう耐えられないよう…」という時に“いい仕事”します。

 

(空腹に弱い体質なのです。目つきがとても悪くなるのです。心が狭くなるのです。医者になった友達が「血糖値が低いから…どーたらこーたら…お腹がへったらなんか食べなさい」って言ってたから食べるのです。)

 

右のはハイボールにあう気がするのです。

 

しかし、どーしてこうもアーモンドブームなのか…。(検索中)

アーモンド…アンチエイジングにきくらしいです。

え?欲してるって老化してるからか?

や、別にいいですけど。

シワとか出来ても整形的手段にはでないからね!痛いのは怖いから!!

 

あー、アーモンドチョコがたべたくなってきました…。

でも、チョコはマカデミアナッツをくるんでるヤツの方がすきかなぁ…。

(ああ、なんてどうでもいい…)