じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

またも、じゆうちょう。

小さいサイズのクロッキー帳(文庫本よりほんの少し大きいくらい)が、切れてしまったので、また買ってしまいました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20131024215656j:plain

笑顔のくまモンの中に達観したような くまモンもいますが。

じゆうにかきます。がんがんかきます。

 

昨晩、眠る直前に絵描き関係者からきたメール…

「なんだよ!この失礼なムード満載なメールは!」とムカつきつつ、「とにかく一番時間や連絡にいいかげんで、今まで何度も迷惑をかけられた人」から、一応「返信下さい」と付けたメールに対しての「返信がきた」のだから、ヨシとしたいと思います。

 

でも、返信内容は「突拍子もなくわがままでいきなりな自分からの質問だけ」で、こちらからの重要な連絡事項をきちんと把握したのかどうか不安になるような気配が満載でしたが…

そして、相手の質問に対して返信したけれど、ソレに対する返信はこず…。

きっとずっとこないな。待つだけムダだし、ムカつくから待たないぞ。

 

ヤツとはじわじわと疎遠になれるとうれしいなぁ…。無理かなぁ…。

そもそも、人と関わっていくにはこんなストレスがついて回ることは避けられないし…。

本当にイヤになったら逃げ出せばよいのだし。別に仕事がらみなわけではないのだから最終的には、付き合うかどうかは自由なのだから。

 

まぁいいか。

↑ ちょっと魔法の言葉のように思えてきました。

 

そう、とても切羽詰って時間がないよう…と思う日々を最近ずーっと送り続けており、まだまだ崖っぷちという今日、いきなりワガママ実母からの要領の悪い電話がきて(我が産みの母…すごく頭が悪いのか?私が幼少の頃よりかーちゃんの話はとてもムダが多く分かりづらくてイライラします…単に相性が悪いのかしら…)、明日一日分の貴重な時間を奪われることになったけれど…。

本当に時間がないんだけれど…。ちょっと一瞬泣きたかったけども…。いや、泣かないけども。

 

まぁいいのだ。

 

ココまで追い詰められたら、きっとものすごい集中力を発揮しちゃって、ちゃんと作品が出来あがるにちがいない。

 

左にいる達観した くまモンの境地に近づいていくのだ…。